MC-1/購入

Minecraft: Xbox 360 Edition - 1 / 購入


※ 分割2人プレイできるので長女が大興奮。

Minecraft: Xbox 360 Edition を購入。体験版で遊んでいると時間切れ、最初からの賽の河原状態になり、長女に懇願されたため。ちなみに私は草刈りして整地しているだけで楽しくなるので、あえて購入を避けていました。

プレイしていると、3D 表示になった Ultima Online のようで、夜間に明かりを持っていないと何もできないのは Ever Quest のように感じました。色々と懐かしい雰囲気。手探りで初めてもなんとかなるのが21世紀のソフトウェアって感じです。あと購入してゲームを始めたら実績が複数解除されたこと。どうやら体験版での該当行為がカウントされていたようです。

スクリーンショットはプレイ初期の物なので家の壁に生木を使っています。あとで気がついて板に張り替えました。長女の使っているアカウントはシルバーなのでこの状態ではオンラインプレイはできませんでした。私のアカウントのみだとマルチプレイが可能のはずです。あとモンスターが現れると長女に泣きが入るので難易度はピースで遊んでいます。

今のところ松明が入手(生産)できないので夜間は睡眠しています。それよりもこのゲームをしていると、地球に優しいとか戯言ですよね。洞窟に住んで狩猟で食いつなぐでもしない限り、木は切り倒すし地面は耕す必要がありますよ。できることは乱獲、乱開発をしない程度です。

残念なのはこれで週末の電脳ドライブタイムがなくなってしまうだろうと言うことです。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/592-daf4339d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter