FC2ブログ

FH-5/Subaru WRX'11

Forza Horizon - 5 / 2011 Subaru WRX STI


※ あらためて見ると構図とか甘いですね。

Forza Horizon をプレイ。後輪駆動が使いやすいと言いながらも、最高速度が 200Km/h を越えてくると下手くそになってしまうので、AWD(四輪駆動)を練習しています。マシンは 2011 Subaru WRX STI 、この頃は WRC に参戦していないのでモンスターカラーをストアで入手しました。いつも感謝しています。

現在ゴールド リストバンドですが、いまだにレースは苦手です。と言うか他車にぶつからないで走るというのが苦手。ぶつからないようにも走れますがそれだと勝てません。相手が CPU だからごり押しすれば勝てるのですが、こんな状態ではマルチプレイとか恐すぎて参加できそうにもありません。

あとコースを覚えていないと早く走れないですね。DiRT シリーズではコ・ドライバー付きのレースばかりしていたので、きついコーナーやギャップで飛び出してしまいます。それと通常走行時のカー ナビゲーションのタイミングが難しいです。道なりの案内はないから「400m 先右です」と言いながら道が左カーブだと、えっ?ってなってしまいます。

そしてこのゲームをしていたら、交通事故の原因なんてスピードの出し過ぎがほとんどだと言うことを理解。要は遅い車に乗っていたら事故は起きにくいけど、速い車に乗っていたら Ready to 事故ですよ。以前の記事にも書きましたが公道レースなんて絵空事です。

普段はコックピットビューでプレイしていますが、ボンネットビューでプレイすると視界の広さにバイクに乗っていた頃を思い出します。視点はバイクと比べて低いけれど目の前が開けていると自由を感じます。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/573-1c606ce8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ