ME3-185/DLC:Citadel-4

Mass Effect 3 - 185 / DLC:Citadel - 4


※ ノルマンディーな1枚。たまには大きな画像でも。

Mass Effect 3 をプレイ。DLC:Citadel のメインミッションをクリアしました。いやあ面白かったです。と言うかユーザーが望んでいたのはリーパーとの戦いが終わった後に、このパーティが開かれることだったと思いますよ。だからストーリーをクリア後のデータでこの DLC:Citadel をクリアして終わりにすれば、訓練したり、クェーサーしたり、ゲームセンターで景品取ったりして日常が続いていくのです。

実績はアリーナ関係が残っています。アリーナは1作目のピナクルステーションをデラックスにして、連合の訓練じゃなくテレビ番組の興行になっている感じです。味方にはザイードやカスミなど2作目のメンバーも指定可能です。残念ながらカスミのアビリティはエンジニアよりに変更されていて、カスミ仕様の Shadow Strike は使えませんでした。残念。あとクローガンがゴリゴリと前にでて殴りまくるので、フォローしないと大惨事になります。

あとザイードの見せ場があるのですが、しっかりしゃべっているので声の収録はだいぶ前に行われていたのだと思います。ゲームセンターでムキになっているザイードがキュート。

残念なのはこのデータにケリーがいないことです。このデータの2周目はたぶんケリーが生存できると思うので、それでプレイしたかったなぁと思います。まあ時間がある時にボチボチ進めてみようかなと。あと男性シェパードは2作目の DLC で止まっているのでそっちも進めたいなぁと改めて思いました。

今回の DLC:Citadel は1作目から通しでプレイしている人にはお奨め度が高いです。ただ RPG 部分が楽しいので会話が面倒くさいならスルー可ですね。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/563-308f3001

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter