ME3-174/Ope:TRIBUTE

Mass Effect 3 - 174 / 週末チャレンジ Operation : TRIBUTE


※ Xbox360 ME2 日本語版ユーザーには馴染みのないザイード・マシーニ。

Mass Effect 3 をプレイ。週末チャレンジ Operation : TRIBUTE はアベンジャー(初期アサルトライフル)とインフェルノグレネードをたくさん使えとのこと。さすがにアベンジャーで難易度シルバーは苦行すぎるのでフレンドとプライベートで難易度ブロンズプレイ。なんとか3回でクリアできました。

ピンポイントなチャレンジだな思いながらバナーをみて納得。ザイードの声を担当された方が先日なくなられたので、その TRIBUTE でした。

ザイードは ME2 英語版の前半の要でした。ソルジャーだとクラスが重複するので出番が減りますが、開始直後に難易度の低い信頼ミッションをクリアすることができ、ポジション指定するとダウンしても動かないその戦いっぷりに男を見ることができます。もちろんポジション解除したらちゃんと逃げますけど。ただザイードには悪いけれどアベンジャーは弱いのでコレクター アサルトライフルを持たしていた気がします。

ザイードが何を言っていたかは英語のためよくわかりませんでしたが、その働きっぷりは立派でした。日本語の字幕を楽しみにしていたのに ME2 の日本語版 DLC が開発中止になってとても残念です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/550-038d9a07

Comment

Tentacs

裏切りによってザイード以外の部隊員を全滅に導いた男に復讐する為に、兵士を続けていたような人物でしたね。あら、違いましたか…??
(我ながら情けないですが)パラゴン数値MAXをキープするという目的で彼の復讐を阻止してしまいました。
なんともボンヤリしたヒューマニズム?を説きながら。
一瞬激高する彼を見て、仲たがいの危機を感じましたが、その後はプロフェッショナルな傭兵としてシェパードを支えてくれました。やっぱりプロは凄い。
  • URL
  • 2013/02/25

愛暇

Tentacs さん

だいたいそんな感じですね。
記憶にあるのは2人でブルーサンズを立ち上げたけど裏切られて
放り出されたって話しだったと思います。

あと私も施設の民間人を助けるために救出ルートばかり選択しています。
まあサーベラスに雇われ中なので仕事が終わってからにするわって
展開だったような気がします。

英語版は発売日当日配信だっただけに日本語版もザイードだけでも
配信して欲しかったなぁと思います。
  • URL
  • 2013/02/26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter