FH-1/Forza Horizon購入

Forza Horizon - 1 / フォルツァ ホライゾン購入


※ 自動的にフレンドのゴーストカーと対戦になってびっくりです。

今さらながらにフォルツァ ホライゾンを購入。ふらりと立ち寄ったゲーム売り場に魅力的な価格で売っていたのでつい買ってしまいました。ちなみに限定版の方が通常版より安くなっていたので、もちろん限定版を購入しました。

いやぁ、ノリが DiRT2 で1人で遊んでいても楽しいです。これはフォルツァ ホライゾンのディクレターが DiRT2 のリードデザイナーなわけで、当たり前と言えば当たり前な話しです。

オープンワールドっぽいレースゲームは初めてなんですが、だらだら走っていても良いと言うのは新鮮です。あと純粋な市販車とか。走行中に夕方になって夜になるのも色々と懐かしい感じがしますが、市街地なので対向車がいてちょっと恐いです。いやレースしていなければ対向車線にはみだす必要もないんですけどね。

ゲーム内で初めて買ったクルマは Fiat Abarth 500。実際に自動車を買う機会があるならこれを夢見ているので、とりあえずゲーム内で楽しみます。

ひとつ残念だっのはリプレイがもひとつな感じだったこと。これは固定カメラがないからだと思います。常にクルマを中心にした映像のため延々と似たり寄ったりの画面を眺め続けるだけな感じになります。あとは今のところ問題なし。だらだらとプレイするのに適したゲームだと思います。

ちなみにアシストは全部オフ、ハンドルはノーマル、ミッションは AT、難易度は MEDIUM でプレイ中です。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/545-c4260a96

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter