Virtual On

バーチャロン


※ お手軽無敵技 S.L.C ダイブ

バーチャロンを購入。XBLA で 800 MSP です。元はもう取れましたが、まだクリアできていません。

相変わらず CPU 戦が苦手です。あとコントローラーだとダッシュ、特にダッシュキャンセルに慣れが必要です。と言うか微妙に使いにくいので専用スティックが欲しくなるほどです。ただ対戦予定もないしオラトリオ・タングラムで挫折して、フォース未プレイの私には本体より価格の高い専用スティックは無用の長物です。

基本的にロックオンして撃つ系のゲームは後出し優位なのでせっかちな私には向いていないんですよね。近接攻撃も他のゲームと違って接触するほど近づかないと使えないので、格闘だーっと言いつつ射撃みたいな状態です。とりあえず素直に難易度下げてクリア予定です。

それにしてもバーチャロンも良く遊んだなぁと思います。コマンド操作がないのが逆に良かったんでしょうね。せいぜいテムジンとバイパー2のジャンプ中に両スティック前倒し+両トリガー同時押しぐらいですし。2作目のオラトリオ・タングラムの追加要素について行けなかったのが悔やまれます。そのせいでスピードが遅くなった3作目のフォースをプレイする気が起きなかったのですから。まあ機体デザインも2作目以降は好みの路線とかけ離れてしまったせいもありますけど。

楽しいけれど時代は感じるそんなゲームです。今の時代にやりこむには物足りないですね。人間って贅沢すぎます。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/540-5d8677f4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter