ME3-164/ワールドワイド

Mass Effect 3 - 164 / ワールドワイド


※ 近くの敵には頭突きをプレゼント。

Mass Effect 3 をプレイ。ただし今日は変な感じでした。

最初にプレイした時、難易度シルバーなのにダウン続出。ハザードマップでスウォームがうろついているのもありますが、自分も含めて攻撃のキレが悪いような。私以外は英語のボイスチャットまで使っているのに。って後で確認したらオーストラリア、アメリカ、イタリア、日本のワールドワイドなチームでした。そりゃ、微妙に反応が悪いわけです。

その後もヴォルスやクローガン使ってみたりしたのですが、煮え切らない感じで、最後なんてパブリックなのに途中からフレンドと2人プレイに。最後はフレンドのミサイル大盤振る舞いで無事にクリアできましたが、なんか疲れました。

それでもクローガンで近接攻撃で暴れるのは楽しいです。なんかアクションゲームしているみたいで。ただしウェーブの合間に「なんとかツーチャンカッ」って叫んでいるのが「モウタクサンダー」に聞こえるようになって困っています。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/529-df9b57e0

Comment

Tentacs

シルバーなのにやたらダウンする、は2回ほど経験がありますが、
どちらも同様にHazard Glacierでした。
ラグのせいか、スウォームの"見た目"の範囲が広い広い!
ただでさえ こちらからのHit判定が遅めに到達するので、敵は仰け反っても一発は攻撃し返してきますから、シールドが薄い種族だとすぐ丸裸に。
ME3マルチの敵は進軍力と高命中精度がウリなので尚更プレッシャーになりますね。

ちなみに、クローガンは「For Tuchanka!」と言ってるはずです。
帰属する団体、個人、クローガンは故郷の惑星の為にと「For 何々!」で士気を高めるんですねぇ。
  • URL
  • 2013/01/31

愛暇

Tentacs さん

そうなんです。スウォームを避けたつもりがシールド剥がれていて、
そこに攻撃食らってダウンって感じでした。

あと「For Tuchanka!」ありがとうございます。
私は「F」の音が聞き取れなかったようです。理解しました。良かった。
これでいっしょに叫ぶことができるようになりました。
  • URL
  • 2013/02/01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter