fc2ブログ

PLAY ARTS改/シェパード少佐

PLAY ARTS改 / シェパード少佐 Female


※ 良くも悪くも PLAY ARTS改 クォリティ。

アクションフィギュア MASS EFFECT3 PLAY ARTS改 シェパード少佐 Female を購入。サム・ギデオンを 100点とするなら 60点。作品に思い入れのない人にはお勧めできません。思い入れがあってもアクションフィギュアが欲しい人にはお勧めしません。

顔の造形は試作品の写真よりパッケージのイラストに近くなり良くなっています。ただし塗装と言うか顔の発色が良くありません。あと目にかかる前髪がアピールしすぎです。イラストに忠実なのですが、造形の限界で髪の毛が太すぎるためです。

あとはちょっと no good な感じです。全体的にアーマーにゴルフボールのような凹み表現がありますが、これは解釈がよくないです。パッケージのイラストに目を近づけて見てみるとカーボン繊維のような表現がありますが、ゲーム内ではほぼ気がつきません。無理して表現する必要はなかったと思います。

次に前腕のデフォルメが極端。曲がりすぎです。そして極めつけは背骨と腰の中心線がずれています。これが個体差なのかは不明ですが、私のは立てて飾るどころか返品しようかと思ったレベルです。ただし最初から Mass Effect 3 の N7 アーマーの立体資料として購入したのでこのまま使います。

付属品は左右の手首、オムニブレード、N7 ハリケーン、N7 ヴァリアントです。オムニブレードの塗装は発光をイメージしていると思いますが、もっと透明度を高くして塗装なしのほうがイメージに近いです。N7 ハリケーンが N7 ヴァリアントと比較するとわずかに大きく感じますが誤差の範囲です。

このブランドは商品としてありがたいけれど、製品としては残念です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/500-c7f22554

Comment

日向

愛暇さん、こんにちは。
どの記事にコメントを残そうか、ちょっと悩みました。

コレですね、例の残念な少佐は(笑)。
本当にココのフィギュアはいつも残念な部分があり過ぎて、
もう本当に『残念』としか言いようがありませんよね…。

腰のズレが不気味過ぎます。
前髪も太く、美しいとは言えませんよね…。
どうしてあんなに左腕だけが曲がっているのでしょうね?

腰の不自然なズレは、個体差だと思います。
返品すれば、もうちょっとマシな出来のが届くかもしれません。

FFXIII-2を、N7アーマーのDLC付きでプレイすれば、
メニュー内で主人公の男女キャラをクルクルと(全アングル)回せたハズですので
ある意味そちらの方が役に立つかもしれませんね、資料としては。

車も、ロゴにばかり目が行ってしまい、車が見難いですよね。
Monsterのロゴも多過ぎると思います。宣伝ロゴばっかりですね(笑)。
あと、愛暇さんにはどうでも良い事かもしれませんが、
愛暇さんの爪、綺麗だなぁーと思いました!
  • URL
  • 2012/12/27
  • Edit

愛暇

日向さん

少佐の腰は個体差とは書きましたが分解してみると
そうも思えないので時間がある時に自分で手を加える予定です。
出来が残念でも資料としては及第点です。

レースカーは基本的にスポンサーがつかないと
レースを続けられないので宣伝ロゴは多い方が良いのです。
それに WRC でモンスターは基本的にこれ1台なので問題ありません。
ただ DC はちょっと目立ちすぎだなぁと。

爪ですが写真撮ってから爪が伸びていたことに気がつきました。
取り直すほどではなかったのでそのままスルーと言うことで。
  • URL
  • 2012/12/28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ