ME3-141/タイフーン

Mass Effect 3 - 141 / タイフーン


※ 久々のデストロイヤー。

Mass Effect 3 をプレイ。週末チャレンジ Operation : ONSLAUGHT をクリア。ただし思っていたより手間取りました。

チャレンジの関係でクローガン シャーマンで粒子ライフルを使っていたのですが、カウントされている気配を微塵も感じません。チャレンジの進行状況はマッチング中には確認できないため、週末チャレンジが終わっているのかと思ったほどです。確かに粒子ライフルは与ダメージ値が小さいのですが、終わりそうにないのでキャラクターと武器をチェンジしました。

アサルトライフルはアサルトライフルのチャレンジもかねてタイフーンを選択。これも普段使わない連射型のアサルトライフル、ばらけ有りなので、まずはトゥーリアン ソルジャーで試してみました。ゲーム中に進行状況が表示され良い感じでカウントされています。ただし弾切れ注意。面倒くさいのでデストロイヤーを選択。ってアビリティが未設定でした……。

まあ自分の定番設定を基本にちょっとチャレンジに有効な感じで設定。あとはデストロイヤーでなんとか週末チャレンジをクリア。そしてデストロイヤーでタイフーンを使ってみたら、これはホークミサイルを使わない設定の方が良いかもと思いました。タイフーンの弾のばらけ具合から中近距離で戦うほうが良い感じなので、そうするとシールドペナルティのあるミサイルランチャーは使わずに、グレネードって感じです。普段はセイバーを持って中遠距離で戦うことが多いため、その場合はミサイルランチャーが有効な感じなんですけど、タイフーンの薬莢ばらまきが楽しすぎでした。

あとアサルトライフルのチャレンジ、タイフーンを含め他のアサルトライフルは 140000 Points でクリアなのに、粒子ライフルだけ 200000 Points 必要でした……。なんかだまされた感じです。ちなみにちまちま使っていた粒子ライフルが 60% になったところですが、週末チャレンジのために使ったタイフーンがすでに 60% です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/489-8bf0fe75

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter