Halo4-14/Legend-9

Halo4 - 14 / Legend - 9


※ バンシーで脱出!!

Halo 4 をプレイ。難易度レジェンドのシングルプレイで3面目のフォアランナーをクリア。前回の続きからだったのですが、そこが一番手間取りました。あとはボチボチ。

前回の続きは、通路から出るとエリートがバンシーに乗ってしまい面倒くさいので、通路から出ないでライトライフルでエリートを倒します。次に右側の奥にグラントがいるのでそれをクリア。ゴーストに乗ったグラントもヘッドショットか自分もゴーストに乗って破壊。まだ通路の中です。

次に最初にエリートを倒した付近にロッドガンが落ちているので、それを拾って右側の奥の岩だなの下に移動。走って移動するとバンシーに撃たれるのでロッドガン回収後はゴーストを使いました。岩だなの下からロッドガンを使ってそのバンシーを破壊。近くにエリートがいるので岩だなから飛び出し過ぎないように注意。途中グラントがうろついていたのでそれも倒しておきます。これで右側がクリアできたらコアを破壊。ただし中央の建物にエリートがいるので倒すなりやり過ごすなりします。

ゴーストで入ってきた通路の入り口まで戻って左側に進んで敵を倒します。途中バンシーが撃ってきたら入り口まで戻ってバンシーを破壊。戻るのは左側の地上の敵に撃たれないためです。バンシーを破壊後は残りの地上部隊をクリアしてコアを破壊。

あとは奥にあるコアを破壊すればOKです。地上部隊が残っていますが、落ち着いて対処すれば問題ありません。コアを3つ破壊したら中央の建物の上からポータルで脱出します。私は最初に倒したエリートが乗ろうとしていたバンシーを使って建物の上までショートカットしました。

その後はボチボチとプレイすればOK。プロメシアンとコブナントが戦っている場所、最後の操作を要求された時は敵を無視して走り抜けました。崖っぷちはコースを覚えればクリアできます。途中逃げているグラントを故意にひいたり無理して避けたりしなければ問題ないかと。

  • 難易度レジェンドのシングルプレイで3面目のフォアランナーをクリア
  • SR ランク 32
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/486-c66291a9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter