Halo4-2/Normalクリア

Halo4 - 2 / Normal クリア


※ スパルタンオプスのスパルタン、情報量多すぎ

Halo 4 をプレイ。週末プレイでキャンペーンのノーマルをクリアしました。今回はフレンドとの協力プレイだったので楽勝ペースでした。ただ途中で接続が切れたことがあって、その面を途中から再開したために実績が抜けています。まあそのうち解除されるでしょう。

1人でプレイしていた時は次はアドバンス、その次にレジェンドってプレイしていたのですが、フレンドとの協力プレイできるならアドバンスをパスしてレジェンドを開始しても良いかなと思えてきました。難易度的にも今までのシリーズよりは理不尽さが減っていた気がするので。まあ Halo:Reach を遊びすぎていたのもあるとは思いますけど。

あとスパルタンオプスを少々プレイ。ノーマルはクリアしました。うん、これは協力プレイ好きには良いゲームだと思います。Halo:Reach のファイヤーファイト、最初は面白かったのですが、同じ面で戦うのと、味付けがゲームセンターライクになったら、重火器万歳になってしまったので。それと比較してスパルタンオプスは短いキャンペーンなので色々と楽しいです。あと自分の装備には成長要素もあるので RPG 的な楽しみもあります。

スパルタンオプスで使っているアーマーは amazon の特典のものです。ちょっと情報量多すぎてデザインの把握が難しいですよ。まだシアター機能が実装されていないのが残念です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/463-1caadd48

Comment

ハチ

はじめまして。
ブログ拝見しました。

スパルタンオプスはファイアファイトより楽しめますか?
育成要素があるかどうかも気になっています。武器をカスタムしたりレベル上げたり。そんなことはできますか?
  • URL
  • 2014/08/22

愛暇

ハチさん こんにちは

オプスはミニキャンペーンなので、
個人的にはファイヤーファイトより楽しめました。

武器の成長要素はありませんが、
レベルアップによって武器やアップグレードの選択肢が増え、
ロードアウトをカスタムすることで個性を出せます。

またアーマーも頭、胴、右肩、左肩を選択可能です。
これは見た目だけですが。

あと高レベルでスペシャリスト化できるようですが、
私はそこまでプレイしなかったので実際にどうするかは不明です。

参考になれば幸いです。
  • URL
  • 2014/08/22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter