ME3-123/ワルキューレ

Mass Effect 3 - 123 / ワルキューレ


※ アベンジャーと言うよりはヴィンディケーターの上位版です。

Mass Effect 3 をプレイ。週末イベントと言うか週末チャレンジは、気がついたらクリアしていました。そして報酬で新アサルト ライフルのワルキューレをアンロック。

実際に使ったのはトゥーリアン ゴーストだったのですが、素直に使いやすかったです。精度が良いので遠距離でも敵に当てることができます。ダメージもソコソコ。弾数も多く(増量グリップ付けてましたが)良い感じ。ただしチャレンジのアサルト ライフルに項目がないのでがんばったけど、だまれさた気分(超個人的見解)。

その後チャレンジ用にクローガン センチネルでヴィンディケーターを使ったのですが、与ダメージの少なさに気が遠くなりました。それでも殴りまくってグレネード投げまくってコンバット スキル継続中で、次点アサルト ライフルです。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/448-3e1925d8

Comment

Tentacs

Vindicaterは、アンプ無しで使うならゲスのハンターモードやクロークと合わせて少しでも攻撃力の底上げをしてます。
ウチでは、クォリアンMaleに持たせてスキャン&クロークと併用。
当初から、男キャラは全部使おう・パワーは全部使おう・(PredatorとShuriken以外は)なるべく全部の武器をカブらないように持たせよう、
とやってきたので、このチャレンジ制度にそれが反映されていればなぁと思ったりします。
まぁ「空からカネ降ってこねーかなー」レベルの戯言ですが。
仮に反映されていたとしても、Mantis、Kishock、Kryソーは使用率ほぼ0でしたね…
この三つはなかなか気軽に運用出来ず、シルバーだとどうしても後手に回ってしまいます。
  • URL
  • 2012/10/30

愛暇

Tentacs さん

Vindicater、ME2 の時はこれでインセインをクリアしたのですが
ME3 だと火力不足すぎて泣けてきます。

チャレンジは過去データ反映していればなぁと私も思いましたが、
過去データ反映しちゃうと折角の新サービスの寿命が短くなるので
仕方ないでしょうね。

時給を考えるとブロンズは昇進後しかプレイしないし、
クセのある武器はシルバー以上だと使いにくいしで
真の不人気武器はどうしようもない感じがします。
  • URL
  • 2012/10/31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter