ME3-116/チャレンジ

Mass Effect 3 - 116 / チャレンジ


※ あとで格闘のチャレンジを確認したら気が遠くなりました

Mass Effect 3 をプレイ。DLC:リタリエーション(2回目の復活のゲーム内表示)でチャレンジという項目が追加されました。簡単に言うと使用したキャラクターや武器やアビリティの明細が記録されて、それに応じてマッチング画面の自分の覧にバナーの表示ができるようになりますよってシステムです。

最初はシステムを良く理解していなかったのですが、任意のチャレンジリストを選択すると、その下に項目が並んでいて、その項目を一定数以上クリアすれば、そのチャレンジのバナーが使えるようになるみたいです。記録自体は勝手に行われるので、適当にプレイしていてもそれぞれ該当する項目はカウントされています。

と言うことで私に一番近いのはアサルトライフルかなぁって感じです。しかし M99 セイバーがクリアされてしまったので、あとは私にとって使いにくいアサルトライフルを使わなければなりません。まあ色々なキャラクターや武器やアビリティを使ってねというシステムですね。おかげでロマンあふれる戦場になっていて、自他共に普段は見ないキャラクターや武器が大活躍中です。

とりあえずしばらくは私の火力落ちます。そう言えば使えるキャラクターを増やしたくて、早くからスペクターパックを買っていたので、アンコモンの武器ってランク上がってなかったような……。昇進させてブロンズでプレイする方が気が楽な気がしますが、でもそれすると稼ぎが減ってしまうんですよね。悩ましいです。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/436-d0edfd95

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter