BL2-11/Compatibility Pack

Borderlands 2 - 11 / Compatibility Pack


※ 本体言語を英語にしてみました(すぐに日本語に戻しましたけど)

Borderlands 2 をプレイ。北米アカウントで無料 DLC の Compatibility Pack をダウンロードしました。Gaige(メクロマンサー)の関連データだと思います。

問題は北米アカウントがリビングの Xbox360 なので、PC 部屋の Xbox360 だと認識しなかったことです。ゲーム画面からはサーバーに確認にする仕様のためか確認できないのですが、フレンドから参加できないとのことで PC 部屋の Xbox360 では反映されていないようです。ちなみにリビングの Xbox360 だと協力プレイできました。なんか方法があったようなのでまた調べておきます。

あと一時的に本体言語を英語にして英語の音声を確認してみました。ああ、やっぱり英語の音声の方がキャラクターに合ってますね。特に Lilith 。と言うか Lilith の日本語音声に違和感を感じたのが正解。そして英語音声で納得。でも日本語音声の方が NPC としては合っているような気がします。自分がプレイするならば英語音声の方が良いかなって感じです。

ただ戦闘中でも会話が割り込んでくるので英語音声に日本語字幕だと話しの理解度が下がりそうです。そもそも字幕の改行処理が単純に文字列長で分割しているようで、文節どころか単語が分断されていてカオス。しかも1行ずつ表示されるのでさらにカオス。

  • Level 24 -> 25
  • メインクエストの「天使の涙」をクリア
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/433-8e9ad46d

Comment

日向

愛暇さん、こんにちは。
メクロマンサー配信の影響で、ちょっと面倒な事になりましたよね。

北米アカウントがリビングの本体にあるという事は、
MUなどで全てのタグを常に持ち歩いている状態ではない、
という意味でしょうか…?

北米タグと日本タグは同じMUに入れるなどして、
ボダランをプレイする為に使用しておられるPC部屋の本体の方に
北米タグでパックを再ダウンロードすれば、問題無いハズです。
Co-opする為に利用しておられる方の本体に入っていないと、効果がありません。

わたしの勘違いでしたら、ゴメンなさいっ!
  • URL
  • 2012/10/12
  • Edit

愛暇

日向さん

無料DLCだったのでUSBメモリーでコピーしただけだったのです。

北米アカウントは子供用に流用したのでリビングの本体に保存していました。
とりあえず北米アカウントもUSBメモリーに移動して
PC部屋の本体でDLCをダウンロードしました。

北米アカウントでBL2を起動するとDLC認識されていましたが、
日本アカウントで反映されているかは今のところ不明です。

まだ未確認ですがアドバイスありがとうございました。
  • URL
  • 2012/10/13

日向

愛暇さん、こんばんは。

なるほど、パックの方をコピーされたのですか。
アレは一度ダウンロードした後、ゲームのタイトル画面に戻らないと
『インストール』が行われませんので、多分それが原因かもしれません。

でもPC部屋の本体でもパックをダウンロードし、
認識された(タイトル画面のExtrasから『!』が消えている)のなら
今度こそ大丈夫なハズですよ。

PC部屋の本体からも、また無事にco-op出来ると良いですね!
  • URL
  • 2012/10/14
  • Edit

愛暇

日向さん

アドバイスのおかけで無事にプレイできているような感じです。
ありがとうございました。
  • URL
  • 2012/10/15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter