BL2-2/最初の町

Borderlands 2 - 2 / 最初の町

Borderlands 2 をプレイ。フレンドに来てもらって最初の町に到着。実は前日も町の前まで来ていたのですが、条件があったみたいで入れなかったのです。今回は無事に入れて感謝。次回は町を散策してゲームのシステムを把握したいと思います。まだ適当に手持ちの武器で撃っているだけの状態なので。

ところで初めてプレイするので、できればボイスチャットを使いたいと思い、PC 部屋に置いてある旧型 Xbox360 でプレイしたのですが色々と問題が発生。まずキャプチャーできるようにと普段使っていない PC に電源を入れたら、OS を含めて色々なソフトウェアがアップデートを要求してきて作業が進みません。そして PC の環境の確認に手間取って Xbox360 のボイスチャットの確認ができず。結局こちらの声がフレンドに届いていなかったようでボイスチャット成立せず。

さらに PC 部屋にはエアコンがないのですが、声が漏れないようにと部屋の扉を閉めていたら室温が上がって熱中症の危機。念のため扇風機を使っていたのですが、循環するのは熱い空気なので意味がありませんでした。

室内の温度が下がるまではボイスチャットはお預けですね。残念。

ゲームの感想は RPG なので操作スキルよりもキャラクターレベルとか所持している武器とかの方が問題になります。それを考えるとスパルタンの強さは圧倒的ですね。画面は似ていても純粋な FPS/TPS と RPG は別物でした。

  • Level 7 -> 10
  • Sanctuary 到着
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/419-841c678f

Comment

日向

愛暇さん、こんばんは。

おっ!愛暇さんも購入されたのですね。しかも北米版!
何かDLC特典は付いておりましたか?

愛暇さんはボダラン初めてなのですね。
変な/無理がある場所から下へ飛び降りようとすると
スタックになり、死なない限りは出られなくなりますので
そこら辺にはお気を付け下さいませ(今作では改善されてあると良いのですが)。

アリーナはつまらないのですが、他は色々と面白いですよ♪
愛暇さんも、これから武器集めの日々が始まりますね。
属性付きの武器がオススメですよ!(エフェクトの見た目的にも)

わたしも早く始めたいな~。
クラップトラップちゃんは今作でも暴れん坊のようですね(笑)。
  • URL
  • 2012/09/28
  • Edit

愛暇

日向さん

思いつきで購入したので予約特典はついていませんでした。

飛び降り気をつけます。そう言えばオブリビオンも落下死が多かった気がします。
別のゲームで長期間、飛び降りスキル持っているキャラクターで遊んでいたので、
えっ、この高さでダメなのみたいのを繰り返していました(笑)。

ハクスラ系はたぶん好きなので気長にプレイしてみたいと思います。
  • URL
  • 2012/09/28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter