FC2ブログ

BL2-1/北米版購入

Borderlands 2 - 1 / 北米版購入


※ ME3 で言うところの N7 シャドウっぽいキャラクター

Borderlands 2 の北米版を購入しました。国内版は発売時期が悪くて悩んでいたのですが、英語版でも日本語対応しているようだったので、世界の流行に乗ってみました。 購入先は国内の輸入ショップ。タイミングが良かったので発注して翌日に入手。ただしこれで国内の売り上げに貢献できなくなったのはちょっと残念です。

キャラクターは ZERO を選択。ME3 だとインフィルトレーターですね。特に N7 シャドウっぽいキャラクターです。見た目だと AXTON なんですがタレット使いと言うことで EDF:IA の時の火力不足を思い出してパス。最終的には SALVADOR を使いそうなんですが見た目がおっさんすぎてパス。MAYA は女性なのでパス。

プレイしてみた感想は、とりあえず Claptrap は撃つ。じゃなくてバカゲーっぽいノリにZ指定がどうでもよくなりました。システムとしては見た目は異なりますがセイクリッド 2 が一番近い感じがして、プレイ感覚は Diablo っぽいです。道ばたに落ちているアイテムを拾うのに視点を上下させるせいか、ちょっと3D酔いになりました。でもあまり良い物を拾っていない感じなので無視しても良いかなぁと。そもそも何を拾っているのかよくわかりませんでした。

マルチプレイもセイクリッド 2っぽい感じでした。クエストの進行はホスト側基準なんでしょうか。まだよくわかりません。 まあ撃つだけで楽しいので繰り返しプレイも気にならない感じがします。

Halo4 の発売までは Borderlands 2 をメインに遊ぶ予定です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/418-49c1f3cb

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ