HW-1/ベータ版

Happy Wars - 1 / ハッピーウォーズ ベータ版


※ キャラクターはパーツ選択によるカスタマイズが可能です。

ハッピーウォーズのベータ版をプレイ。15 vs 15 の攻城戦ゲームです。対人戦は興味なかったのですが、ベータ版があった(Xbox LIVE アップデートプレビュープログラムに参加しているから?)ので試しにダウンロードしてみました。そしたらキャンペーンにシングルモードに 15 vs 15 の COM 戦までありました。15人 Co-op があるなんて、これは罠にはまったかも。

自分の知っている範囲のゲームで例えるなら忙しい MMORPG で目的が攻城戦です。キャラクターは戦士、僧侶、魔法使いを出撃時に選択。リスタートする時にも変更可能です。戦士は戦士ですが、僧侶は回復と召還、魔法使いは魔法とエンチャントが使えます。これは久々にヒーラーを堪能するしか。ちなみにキャラクターのレベルは毎回1開始なので、プレイヤーのランク差があっても同時にプレイ可能。ランク差は今はまだよくわかりません。

あと基本スキル以外はゲーム中のレベルアップでランダムで使えるようになります。そしい毎回リセット。好きなスキルが毎回使えるわけじゃないのも新鮮で楽しいです。

1回のプレイが10分ほどを3セット。セットの合間に離脱可能なので少し空いた時間にプレイできるのも魅力的。あと絵柄がかわいいので子供受けも良く、久々に私的なファミリータイムにプレイが増えそうな予感です。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/400-dde07cd2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter