ME3-98/N7 イーグル

Mass Effect 3 - 98 / N7 イーグル

Mass Effect 3 をプレイ。N7 イーグル(ピストル)がアンロックされました。フルオートの重たいピストルです。難易度ブロンズでテスト予定。たぶん常用はしないと思いますが。

これで武器でアンロックされていないのは M-11 Wraith(ショットガン) と Particle Rifle(アサルトライフル)になりました。まあどちらも使わないと思うのですが、それよりもウルトラレアのランクが高いのがタロン7(ピストル)とハリケーン4(サブマシンガン)と言う使わない武器なのが泣けてきます。できればセイバー3(アサルトライフル)やパラディン1(ピストル)が育って欲しいです。

先日の米国のボーイらしきプレイヤーですが、「ic」と返事がきたのでネットゲームの経験はあるのでしょう。実績も1000強で、声のトーンから悪意はなく遊んでくれる人を探しているだけだと思います。まあ返事はしたので彼の話しは終了にします。

ところで私が良く遊んだネットゲームは Diablo, UltimaOnline 等で、会話が必須な時は辞書片手にがんばっていました。で「I can speak English a little」とタイプするとヨーロッパのプレイヤーは「何語が話せるの?フランス語?ドイツ語?」みたいに聞いてくれたり、簡単な単文で意思疎通してくれたりするのですが、米国のプレイヤーは「OK! ベラベラベラベラ……」だったり。全然 OK じゃないよ!! トロルのロールプレイしている人がなまった英語でタイプするので、簡単な英語でとお願いしたら素に長文がきて泣いたみたいな。

今回はボーイ(CERO D だと NG ぐらい)っぽかったので放置はかわいそうかなと思ったのと、あいかわらず米国(世界に英語しかない度100%)だなぁと思ったので記事にしてみました。色々とアドバイスありがとうございます。感謝しています。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/395-48b9b258

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter