ME3-80/N7 シャドウ-2

Mass Effect 3 - 80 / N7 シャドウ - 2


※ アトラスを斬ってる絵はちょっとまんがっちく。

Mass Effect 3 をプレイ。アビリティのリセットがあったので N7 シャドウのアビリティを設定し直しました。と言ってもソード スキル ランク6を対シールドから対アーマーに変更しただけですが。

ソードを対シールドから対アーマーに変更したので、バンシーやアトラスのがアーマー状態になってからの攻撃力がアップ。アーマーが半分ぐらいになってから一気に倒せるようになりました。ただしアトラスは反撃されやすいのと破壊後に爆発するのでそのダメージに注意。

ちなみにソードが対シールド仕様の場合、センチュリオンやエンジニア等のシールド持ち一般兵をバシバシ斬れます。中ボス相手に無理しない立ち回りなら対シールド仕様もありかなと思います。

シャドウ ストライクですが、動きの速い相手は苦手です。具体的にはファントムです。カバー状態なら斬れますが、回り込んで振りかぶった時にはもういない時が多々あり、反撃くらってしまうので要注意。あとは一般兵相手でもヘルスがフルの状態からだと倒しきれないことがあるので、ある程度ヘルスを減らしてからシャドウ ストライクすれば反撃をくらう可能性が低くなります。

それと時々発動しない時があるのですが、近すぎるのか回り込めないのか原因は不明です。すなおに逃げるクセをつけないと蘇生待ちなので注意ですね。

武器は今のところブラックウィドーで安定しています。シャドウストライクで倒しきれなかった時にスコーピオン(ピストル)の粘着榴弾を貼り付けるのも面白いかもと思ったのですが、スコーピオンが重かったので断念しました。武器モジュールでピストル軽量化を入手したら再検討予定。

少しずつですが納得するような立ち回りができるようになってきました。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/376-49c8ffd7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter