FC2ブログ

ME3-79/N7 シャドウ

Mass Effect 3 - 79 / N7 シャドウ


※ 背後からのソードによる攻撃が N7 シャドウの証です。

Mass Effect 3 をプレイ。N7 シャドウがアンロックされたので週末は N7 シャドウ三昧していました。

使ってみた感想は、テック仕様のヴァンガード。ただしクラスがインフィルトレーターなので適当にプレイしていると蘇生待ちでA連打ばかりするはめになります。普段は重量級を使うことが多いのでごり押しして負けてしまう感じ。バイパスミッションでもクローガンなら撃たれながらクリアできるのに N7 シャドウだと途中でダウンとかそんな感じです。

それよりもこのスピード感(足が速い)、背後に回り込んでからのソードによる近接攻撃。なにか懐かしい物を感じます。まるでバーチャロン(2作目で脱落)のバイパー2を操作しているようなこの感じ。ME3 ではクローガンやトゥーリアンなど重量級をよく使いますが、格闘ゲームやアクションゲームでは軽量級で遊ぶことが多かったのです。ちなみに ME3 で重量級を使う理由は怪獣系が好きだから(笑)。

武器は色々と試してみましたが、インフィルトレーターなので最終的にスナイパーライフルでがんばります。軽さでは N7 ヴァリアントなんですが、威力が低めで連射でカバーできないので、今はブラックウィドーを試しています。もしかしたら M-98 ウィドーに持ち帰るかもしれません。

今までのキャラクターの中では一番手に馴染むので、しばらくはシャドウストライクごっこの予感。でも ME3 として見るならば怪獣系は捨てがたいのです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/375-a6518fa4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ