fc2ブログ

BAJA-6/Open Wheel

BAJA: Edge of Control - 6 / Open Wheel


※ 新車恒例のオーバーヒート

BAJA: Edge of Control をプレイ。仕事のように走り続けて、ようやく Open Wheel クラス用の車両を購入しました。CHENOWTH MILLENNIUM ってマシンですが、バギー車両なので架空のマシンかと思っていたら実在していました。びっくり。

さすがに既存のレースに飽きがきていたのでありがたいです。基本的に1レースと言うか1回のイベントが長いうえに、成績が悪かったら賞金も経験値も得られないというアンユーザーフレンドリーな仕様。ゲームセンターで遊んだとしたなら、よく遊んだと思えるのですが、家庭用ゲームで賞金や経験値を累積しているモードだと、なんか損した気分になります。コースを覚えたり、操作に慣れたりとか見えない蓄積はありますが、素直に「えーっ」てなります。特に成績が良かったのに CPU カーに押し出されたりしたら。

さて普段はキャリアモードをプレイしているのですが、CHENOWTH MILLENNIUM を購入前に気分転換にシングルレースをプレイしてみました。周回レースは苦手と言うか下手なのでラリーを選択。このモードだと最低1台は各クラスの車両が使えるようで Open Wheel の初期マシンでスタート。って長かったです。選んだコースにもよると思いますが20分以上走っていました。

それにしてもこのゲームは疲れます。そもそも舗装されていないどころかでこぼこすぎて、まっすぐ走らないからですね。それにコーナー手前にギャップがあって空中ブレーキになる率が他のゲームより多い気がしますし(要はコースアウト)。

まあでも当初の目標は Baja 1000 と言う完走に2時間以上かかるレースをやってみたいですから、20分ぐらいで疲れたなんて言ってられないです。とりあえずがんばってキャリアモードを進めます。馬車馬のように。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/356-5ddefbfb

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ