BAJA-4/4X4 Class

BAJA: Edge of Control - 4 / 4X4 Class


※ メキシコのあれ

BAJA: Edge of Control をプレイ。Open Wheel クラスをアンロック。もちろんマシンは未購入です。

運動部の新入部員のようにひたすら走り続けていたら Open Wheel クラスがアンロックされました。そしてやっと購入できた 4X4 Class 用のマシン。あー、これは四輪駆動車なんですね。イメージとしてはジープとかSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)とか。とりあえず名前だけは知っている Jeep Wrangler を購入しました。

試しに 4X4 Class のラリーを走ってみたら、これまた楽しいです。ラリーだと道は広いしぶつけられることも少ないしでツーリング気分を味わえます。ただし DiRT シリーズのように二駆か四駆かで別の車のような違いは感じませんでした。少し残念。

とりあえず周回コースよりはラリー(実際にはラリーレイド)のように延々走るのが楽しいです。あと激しいオフロードなので後方視点で自車が暴れているのを見るのが楽しいのですが、後方視点だとどうしても制御にラグが生じるので、ボンネットビューで走っています。それとクラッチ操作ですが、オートマチックでも発進時とかに使うのでワイヤレススピードホイールを使うのはやめました。逆に言うとハンドル操作は通常のコントローラーで問題なくできます。

それにしても地味なゲームです。と言うかゲームとしての味付けがされていないと言った方が正しいかも。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/351-cf45958a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter