BAJA-3/Unlimited VW Class

BAJA: Edge of Control - 3 / Unlimited VW Class


※ 日が沈む中、海岸のコースを走れるなんて

BAJA: Edge of Control をプレイ。今までプレイして感じたことは「楽しいけれど楽しくない」です。走ること自体は非常に楽しいレベルなのに、レースに勝てないので楽しくないのです。

CPU が強いのもありますが、後続車のブーストが極端なんです。例えば私が失敗して最後尾になった場合、練習もかねてそのまま継続して走っていると前方に団子状に固まっている CPU カーがいるのです。逆に私ががんばって走っていると、凄い勢いで後続の CPU カーが追い抜いて行くのです。もうコーナーなんて少し減速しすぎたかなとか、少しラインがふくらんだと思ったら、CPU カーにごぼう抜きされてしまいます。

結局レースに勝つ方法はグレードアップして、CPU カーが事故を起こすことを願いつつ、その事故に巻き込まれないこと。つまり同じコースを延々と走って、お金を貯めてグレードアップして、最後は運任せ。

しかも新しいレースがアンロックされても、専用のマシンを自分で購入しなくてはならないので、すぐには新しいレースをプレイできません。お金を貯めないといけないので。

あとレース中の BGM がないのは、風切り音が BGM なバイク乗りだったので、気にはならないのですが、耳にする音楽がメニュー画面のみで流れるもの悲しいメキシカンな音楽だけと言うのは地味すぎます。そもそも1位でゴールしても画面に 1st と表示されてすぐにリザルト画面ですよ。ファンファーレすらないのはどういうことですか。

とりあえず新しいレース Unlimited VW Class と 4X4 Class がアンロックされましたが、4X4 Class はマシンが買えていないので未プレイです。と言うか参加できないレース用の車両が買えるのはインターフェイスとしてどうかと思います。まちがって購入したら途方に暮れますよ。もちろん暮れました。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/350-1f754a3e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter