FC2ブログ

BAJA-1/購入

BAJA: Edge of Control - 1 / 購入


※ 赤いビートルが可愛いけれど走りも見たまんまで千里の道も一歩から状態

BAJA: Edge of Control を amazon.co.uk 経由で購入。価格15.21ユーロで送料3.99ユーロ、合計19.20ユーロでした。今回はエアメールで1週間で届きました。早い。

ゲーム自体は2008年に発売された古いゲームで購入した理由は長時間運転したかったから。長時間運転だけなら日本語版が発売されているゲームが他にも何点かあるのですが、体験版をプレイしたりネット上の記事を読んでみると、ルールや動きが求めている物とちょっと異なるのです。で、最終的に前から気になっていた BAJA をユーロが安くなった時に勢いで発注しました。それでも国内の輸入ゲームショップで買うよりも安く購入できました。いや古いゲームなので定価で買うほどではって感じでだったので。

Game On Demand 版や Platinum Hits 版を期待していたのですが発売元の THQ が大変な状況なのでそれらは期待できない状態です。

さて BAJA ですが、ゲーム内の自動車のグラフィックが DiRT より後の発売とは思えないできで、ゲームが始まったとたんプッと吹いてしまいました。そして走りですが今のところネットの評判ほどはむずかしく感じません。マシンが貧弱で遅いことを除けば。またコックピットビューはないので近いのはボンネットビューになります。

ワイヤレス スピード ホイールでも操作できましたが、マシンをコースに戻すのが RB + LB の同時押し。あとクラッチ操作が LB なのでそれらを使う必要があるなら使えません。オプションで替えられるかも知れませんが、まだよくは確認していません。まあコースに戻すは使わなくてもなんとかなりますが、クラッチ操作の必要性がいまのところわからないので不安です。

と言うことでしばらくオフラインゲームは BAJA: Edge of Control で遊ぶ予定です。

2012年7月6日 追加

イギリスはユーロじゃなくてポンドでした。ポンドはユーロよりは高いのですが、それでも2471円でした。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/347-07573f87

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter

月別アーカイブ

カテゴリ