fc2ブログ

Diablo4-1/Rogueと言う名のローグ

Diablo 4 - 1 / Rogue と言う名のローグ

Diablo 4 をプレイ。

実は発売されてしばらくしてから購入していました。時々プレイしていたので、ある程度ストーリーは進んでいます。

ローグの男性でプレイ中です。自分がわかりやすいようにキャラクター名をクラス名にしたのですが、そのままゲーム内で表示されていて愕然。

元々買う気はなかったのですが、クロスネットワークに対応しているとのことで、機種の制限がなく知人とマルチプレイできそうなので買いました。

本当に Xbox 以外の機種とマルチプレイでき、しかもボイスチャットもできることにびっくり。

あと敵のレベルはプレイヤー毎に異なるため、プレイヤー間のレベル差は問題になりません。これまたびっくり。

Diablo は1作目だけプレイしていたので、とにかくダンジョンで戦うイメージだったのですが、全然異なっていてまたびっくり。

ストーリーがあってあっちこっちに移動しながら敵を倒していく感じになっていました。

ただしさすがに 2023 年のゲームです。目的地をピン留めすれば、マップやプレイ画面のミニマップにルートが表示されます。

ストーリーをある程度進めると馬が使える用になり、馬に乗っていれば移動中の戦闘を無視できます。歩きだと道中の敵を振り切るのが大変でした。ある程度距離が離れると敵はあきらめて戻っていくようですけど。

一番びっくりしたのが、NPC と移動を共にした時に、現地解散することが多々あることです。知らない土地でおいてけぼりされて愕然。

ただし誰でもポータルが無条件に使えるため、簡単に町に戻れます。また知人のいる場所にも合流しやすくなっていて、そういう意味では気軽に遊べるゲームです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ