fc2ブログ

Grendizer-12/OH! HOW GREEN WAS MY LAND

UFOロボ グレンダイザー - 12 / OH! HOW GREEN WAS MY LAND

UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるともをプレイ。

2周目の OH! HOW GREEN WAS MY LAND をプレイ。

アニメ第2話の「ああ!わが大地みどりなりき」がベースになっていますが、どう見てもみどりの大地に見えません。

今回はスペーザーモードから。

このマップをパトロールするのが目的で、何周かしたらスペーザーモードは終了です。

さてグレンダイザーでがんばりますか。

このグランドキャニオンのようなマップ、高低差が多く、少しだけジャンプアクションを要求されます。

問題はグレンダイザーのジャンプ力がお粗末すぎること。走ってジャンプの飛距離が少なすぎてリトライを強いられます。

それでもプログラムアップデートで改善されたので、1周目にプレイした時よりはリトライ回数が少なくてすみました。良かった。

今回はスペースサンダーをアンロック。これで円盤獣戦が有利に展開できるはず。

あとダブルハーケンストライクと反重力ストームをアップグレードしました。メレーアタックはレベル2になっています。

今回の円盤獣はガメガメです。

今までの円盤獣と違って手足が伸びたりしないので、難易度は低め。特殊攻撃の1つも予備動作が長く飛距離の短いドロップキックのため避けやすく感じます。

後半戦になると岩の柱の上に立ち攻撃してきます。しかし岩を壊すことで落とせる上に、しばらく動けなくなります。これはラッキー。

グレンダイザーが相手する円盤獣としては難易度低めでした。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ