fc2ブログ

Grendizer-11/KOJI KABUTO AND DUKE FLEED

UFOロボ グレンダイザー - 11 / KOJI KABUTO AND DUKE FLEED

UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるともをプレイ。

2周目の KOJI KABUTO AND DUKE FLEED をプレイ。

まずは兜甲児が操作する TFO を操作します。TFO に武器はついていないので、ひたすら敵の攻撃を避けるだけです。最終的に敵に捕まって TFO モードは終了です。

それではグレンダイザーでがんばりますか。って収集物のカウントがリセットされていません。

これ収集物が1周目の続きだったら、グレンダイザーをアップグレードできない可能性が出てきました。まさかの弱くてニューゲームかも。

実際にプレイしてみると収集物が置いてありました。良かった。初めて見るタイプの不具合だったので、最悪セーブデータを削除してやり直しかと思いました。

まあ実際に消したとしても今のところ問題ありませんけれど。

ある程度ミッションを進めると YAMADA が6輪の自動車でグレンダイザーのメンテナンスにやってきます。

メンテナンスとは言ってますが、この自動車でグレンダイザーをアップグレードできます。それにしてもフリード星のロボットをバン1台で強化できるなんて、すごいな日本の頭脳。

今回は最終戦に向けて良く使うものを優先してアップグレードします。

まずはメレーアタック、ショルダーブーメラン、ハンドビーム、ダイザーパンチかな。スクリュークラッシャーパンチも捨てがたいのですが円盤獣との戦いでは使いにくいので後回しです。

ちなみに1周目は材料をけちってアップグレードを後回しにしたのですが、レアな材料の重複も少ないため早めのアップグレードをおすすめします。

今回の円盤獣はギルギルです。まあフイフイの実績を解除した後だと特に問題ありませんね。それに今回からハンドビームを使えるので、回避成立でさらに攻撃できるようになりました。

と言うことでギルギルを倒しました。

カットシーンでスペースサンダーを使おうとしていますが、今回は邪魔されて使えませんでした。残念。

ちなみにアニメの第1話だとスペースサンダーを使っています。ただしフィニッシュはゲームと同じくダブルハーケンですけど。と思ったら最後の最後はダイザーパンチでしたよ。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ