fc2ブログ

Grendizer-6/たとえ我が命つきるとも

UFOロボ グレンダイザー - 6 / たとえ我が命つきるとも

UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるともをプレイ。

ミッション EVEN IF IT COSTS MY LIFE! をプレイ。アニメ第7話「たとえ我が命つきるとも」がベースです。と言うかゲームのタイトルと同じのため、これをクリアすると終わりの予感。

スペイザーを操作する時は TPS の 3D シューティングです。私が知っているゲームだとパンツァードラグーンのような感じです。

舞台は海岸でマップ名は THE SHORE です。

マップの構成は THE PLAINS に似て視界が広くて見やすいマップです。

TFO で円盤獣ダルダルと戦います。円盤獣ダルダルは本来第8話に出てくる円盤獣です。ゲスト扱いなのか字幕もなく TFO 戦に登場。

倒すと実績「The Fire Cannons: Vega probably hasn't heard of David and Goliath.」を解除。

ちなみに TrueAchievements 等のサイトでは「The Fire Cannons: Take down the Daldal Saucer Beast」になっているので、解除するまで別のミッションがあるのかと思っていました。

今回の円盤獣はギンギンです。今までの円盤獣と違い敵のゴーマン大尉が操縦しています。

そしてここに秘密の実績があります。TrueAchievements によると実績「Vengeance of the Wolf: Defeat Gingin without the help of Blaki.」とあります。

具体的にはギンギンを戦い初めてから20秒前後で倒すのだと思うのですが、たぶんスペースサンダーを使えば可能な気がします。今回は途中でスペースサンダーを使ったので、ギンギン戦では使えませんでした。残念。

グレンダイザーがピンチ(やられた)時のイベントのようで、受けたダメージが少なければイベントが発生しないようです。

そしてギンギンを倒してゲームクリアです。残っている実績は秘密の実績を除いて収集物集めです。

ミッションクリア後も各マップに任意にアクセスできるので、がんばって集めますか。

問題は秘密の実績です。これたぶん、今のままだとストーリーをやり直さないと解除できないし、セーブがオートセーブのみのため、やり直すと今までのデータがクリアされてしまう気がします。

とりあえずそれ以外の実績を解除してから次を考えます。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ