fc2ブログ

Grendizer-4/大空を斬る闘魂

UFOロボ グレンダイザー - 4 / 大空を斬る闘魂

UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるともをプレイ。

ミッション FIGHTING SPRIT KILLS THE SKY をプレイ。アニメ第6話「大空を斬る闘魂」がベースです。

今回は東京が舞台で、東京タワーで Mangaka を助けたのですが、良く見たら原作者の「永井豪」のようですね。いわゆるカメオ出演です。

マップは THE CITY です。それなりに作り込まれていますが看板は現代風でした。コンビニとか100円とか。まあ目くじら立てるようなものではありません。

ただこのマップに限らずグレンダイザーがかなり大きくて、マップは無駄に広い気がします。

さて看板ですが、その中に「小松原天文台」の文字を発見。

これはキャラクターデザインを担当した「小松原一男」をリスペクトした看板では。なんかフランス人、グレンダイザーを好きすぎる。

このスクリーンショットでは見えにくいのが残念。

グレンダイザーをアップグレードしたので Space Thunder も使えるようになりました。操作はエネルギーが貯まってから (LT)+(RT) の同時押しです。

このゲーム、アップグレードに材料が必要ですが、アップグレードできる状態になったら、どんどんアップグレードするのをお勧めします。

アップグレードするとグレンダイザーの攻撃パターンが増えるので、戦闘が楽になります。材料も稀少なモノ以外は敵を倒して回収できるので。

今回の円盤獣は「ダムダム」です。

スペイザーで戦うのですが、難易度は低め。敵の攻撃を避けてひたすら (LT) Spin Drill や (RT) Spin Saucer を撃ちこめば良く、敵の攻撃は事前に攻撃範囲を教えてくれる親切設計でした。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ