fc2ブログ

Grendizer-1/たとえ我が命つきるとも

UFOロボ グレンダイザー - 1 / たとえ我が命つきるとも


UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるともをプレイ。

1975年に放映されていた東映動画のUFOロボ グレンダイザーが2023年11月にゲームとして登場。パッケージイラストとクレジット表記だけで胸がいっぱいです。ただし私がグレンダイザーの内容をよく覚えていないのが残念。

ちなみに製作はフランスの会社みたいです。当時 Goldorak の名前で放送され視聴率100%を記録したことは一部で有名な話です。

基本的にはオープンワールド風のアクションゲームです。難易度は低め。

名前付きの円盤獣が登場する時はアニメのように日本語のテロップが表示されます。これ日本語の読めない人には謎の文字になりますが、外国語で吹き替えした時に読み上げていたかは不明です。

残念ながらゲーム内では日本語がありませんでした。

ただし基本的にアニメ本編にそったストーリーのため、アニメを見ていれば会話の内容はだいたいわかります。元々難しい会話も少ないので。

最初はチュートリアルを兼ねてフリード星の脱出から始まります。

今は宇宙科学研究所を訪ねてきた兜甲児の TFO を探しているところです。

あと収集物や敵を倒して回収した素材を使ってグレンダイザーの強化もできますが、レーダーはないので目視で探さなければなりません。

まあ個人的には気軽に遊べる難易度なのでがんばってクリアします。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ