fc2ブログ

Outward:DE アリーナ-7/マンティコアの卵

Outward: Definitive Edition アリーナ - 7 / マンティコアの卵

Outward: Definitive Edition をプレイ。

最後に残ったペット「ミニマンティコア」ですが、アリーナ素材で製作するとのこと。素材は「ベンダベルのもてなし」「スカージの涙」「貴族の貪欲」「カリグレイの叡智」……。

しまった。「クリプテイアのブーツ」でスカージの涙を使っていました。それ以外の素材は揃っているのに、のに、のに(残響音)。

まあアリーナに行くしかないので、がんばりますか。今「モンスーン」にいるので、最寄りのアリーナでスカージの涙が出そうなところは「ジャイアントの村」の南側と「ジグラットの通路」ですね。

とりあえずキノコ(仮称)さんに手伝ってもらいジャイアントの村をクリアしましたが、残念ながらスカージの涙なし。

日を改めてジグラットの通路のアリーナに挑戦。最初にアクセスする時は「オブシディアンの欠片」が10個必要です。

ここのボスはエリートアルファトゥアノサウルスです。凍結耐性は -40%、腐敗耐性 40% 炎耐性 70% で、毒は無効です。

アルファトゥアノサウルスの爪攻撃が広範囲で痛いため「美しいパラジウムの盾」と「ブランド」を持って行ったのですが、結局「流星の弓」で倒しました。

そしてスカージの涙も入手できたので「マンティコアの卵」を製作。

ペットのスキルのアンロックは基本ホストプレイヤーだけですが、卵を経由する場合、卵を使ったプレイヤーがアンロックされるようです。

無事にミニマンティコアも召喚できるようになりました。良かった。

それにしてもミニとは言えマンティコアをゆっくり観察できるのはすごい。と言うか元々マンティコアと会うことが滅多にありませんから。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ