fc2ブログ

Outward:DE アリーナ-6/クリプテイアの鎧

Outward: Definitive Edition アリーナ - 6 / クリプテイアの鎧

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

「カルデラ」のアリーナの戦利品が貯まったので、何か製作しますか。鎧と武器が作れるようですが、武器は「凍傷の杖」とのこと。杖はあまり話題にならないのでパスします。

と言うことで鎧を製作します。まずは「クリプテイアの仮面」。これ効果が「ペスト」の耐性100%なんですけど。

以前なら「ガストロシン」専用かと思う装備ですが、今は「悲鳴」を使うため、これがあれば悲鳴を使っても自分がペストになりません。すごい。

普段の戦闘では自分がペストになるほど時間がかからないので、ボス戦専用になると思いますが、それでもボス戦で心置きなく悲鳴を使えるのはありがたいかもしれません。

ついでに「クリプテイアの鎧」と「クリプテイアのブーツ」も製作。

クリプテイアの鎧は「軽度の石化硬直」の耐性100%と「ホーリーブレイズ」の耐性100%。クリプテイアのブーツは「ブレイズ」の耐性100%。

このクリプテイアの鎧一式、カルデラの敵の攻撃を無効化する、すごい鎧ですが、これが手に入る頃には、もうゲームがほぼ終わっています。そもそもストーリーをクリアしないアリーナにアクセスできませんから。

あと敵の嫌らしい攻撃も当たらなければ問題ないため、仮面のペスト耐性100%以外は、あると便利かもぐらい。どちらかと言うと記念品レベルです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ