fc2ブログ

Outward:DE シロッコ-44/夢見るハルバード

Outward: Definitive Edition シロッコ - 44 / 夢見るハルバード

Outward: Definitive Edition をプレイ。

「神聖な沼地」にきたついでに「モンスーン」の宿屋で「さまよう傭兵」に「ムーンスワイプ」教えてもらいます。

今さらですが「ポールアーム」用の武器スキルを覚えます。武器単体なら「悲鳴」が最強だと思うのですが、武器スキルはカウンターの「槍」より、武器を2回振り回すポールアームの方が強いと思うのです。さらに「怒り」や「鍛錬」の恩恵があるとダメージ量が増加とのこと。

そしてイマキュレートのキャンプで「夢見るハルバード」を入手。

入手方法はケルソネス、エンメルカルの森、神聖な沼地、アブラサにあるイマキュレートのキャンプを訪れて、1回以上贈り物を断ること。そうすると4番目に訪れたキャンプで夢見るハルバードを入手できます。

ちなみに派閥に入る前でも4箇所訪れれば入手できるため、ある意味ボーナス武器ですね。幽霊も倒せますから。あと速度が1.1と他の武器より速めなのもナイス。ただしスタミナ切れに注意です。

試しにムーンスワイプしてみると、これは強そうです。長い棒を2回振り回すので弱い敵なら1回でダウンするかも。

初めて使うのでちょっと練習が必要かもしれませんが、カウンター系のスキルと違って、自分のタイミングで使えるのが良い感じです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ