fc2ブログ

Outward:DE アリーナ-1/ケルソネス

Outward: Definitive Edition アリーナ - 1 / ケルソネス

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

今回からアリーナをプレイ。オリジナルの時はアリーナ装備を作ってみたくて、かなりがんばりましたが、Definitive Edition はアリーナ以外でもアリーナ素材が手に入るため、実績解除だけが目的です。

丁度「シエルツォ」にいるので、「ケルソネス」のアリーナからプレイしていきます。

最初は「水疱の洞窟」のアリーナに挑戦。ただし初めてプレイする時は「ジュエルの生肉」が2つ必要です。そしてジュエルの生肉は「アブラサ」でしか入手できません。

しかも普通にプレイした場合、ケルソネスに戻ってくる頃には腐ってしまいます。ちょっと意地悪。ただし「レヴァント」で売っている「錬金術師のリュック」等を使うと持って帰れるようです。

さて水疱の洞窟のアリーナ、トログロダイトクイーン、エリートマナのトログロダイト2体、エリート武装トログロダイト2体、エリートトログロダイトの擲弾兵2体の全部で7体を相手にします。

と言ってもトログロダイトのため、今となってはそれほどでもありません。

倒す順番は、擲弾兵、マナ、武装、クイーンの順番です。擲弾兵は遠くからでも毒を投げつけてくる、マナは減った体力を回復するためです。

私は「スターチャイルドのクレイモア」を使いました。ニューシロッコに戻る暇があれば「怒号爆裂」をエンチャントしても良いかもしれません。

次に「交わりの山」のアリーナです。初めてプレイする時は「ブランド」を持っていなければなりませんが、手に持つ必要はありません。

敵は「Brand Squire」と言う人間が1人です。ブランドを持っていて火の魔法を使ってきます。弱点は「腐敗」です。

と言うことで武器は「悲鳴」の出番です。ちなみにどちらも5分ほどでクリアしました。

次回は「電流のふ化場」で「エリートシャコ」の予定です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ