fc2ブログ

Outward:DE シロッコ-42/ブラッディビジネス

Outward: Definitive Edition シロッコ - 42 / ブラッディビジネス

Outward: Definitive Edition をプレイ。

「冷気の呪文」で敵の属性攻撃力と属性抵抗力を下げられるなら、「悲鳴」に有効な「腐敗」属性用の呪文もあるはずです。

どうやらサイドクエスト「ブラッディビジネス」をクリアすると該当する「呪いの呪文」を習得できるらしいので、ブラッディビジネスをプレイ。

このクエスト、開始地点が「ブラッドメイジの隠れ家」なんですが、「堕落」エリアにあるため今まで近寄ったことがありませんでした。

どうやら手下に裏切られたらしく、手下を倒してきて欲しいとのこと。

全部で4箇所あるようなので、「アンティーク高原」を一周する全ての手下を倒す旅って感じですね。

「血の祭壇」とは別の場所になります。「崖の上の風車」(マップ上では「孤立した風車」)とか初めて行きました。

Outward はマップを自由に移動できますが、クエストに関連した場所は該当するクエストがアクティブになっていないと何もないことが多く、自分のキャラクターが不慮の事故でダウンしたら面倒くさいので、あまり散策しないのですよ。

スクリーンショットは「放棄された要塞」の近くの手下です。近くに血の祭壇があるため、最初はそっちの敵を倒したのですが、日記が更新されなかったので、改めて別の場所を探しました。

全ての敵を倒したらブラッドメイジの隠れ家に戻ってきて、依頼主と会話してクエストクリアです。

スキル呪いの呪文を習得。あと「渇き」のエンチャントレシピももらえます。またスキル「憑依」を覚えていない場合はそれも覚えるそうです。

これで戦闘開始時に呪いの呪文を使えば、悲鳴の攻撃がさらに強化されるはずです。自分もペストにかかりにくくなるはず。

問題点があるとしたら呪文は射程がなく相手に触れなければならないこと。まあシラガーは近接主体のため特に問題ないと思います。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ