fc2ブログ

Outward:DE 協力プレイ-30/深紅の聖所

Outward: Definitive Edition 協力プレイ - 30 / 深紅の聖所

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

キノコ(仮称)さんのクエスト「ウロボロスの復讐」で「深紅の聖所」にやってきました。

よくよく考えればここは炎属性の敵ばかりなので、防具は「ツァーの鎧」で問題ありませんでした。ある意味「カルデラ」の中では戦いやすい場所です。

武器は「サーマルクレイモア」、武器自体は物理攻撃53のみですが、炎と凍結ダメージが15%加算されるため、「氷のニス」で属性ダメージをつけ、「涼しさの恩恵」と組み合わせれば、属性ダメージを期待できます。

さらに「冷気の呪文」を使えば、深紅のアヴァターの凍結属性抵抗力は240秒間、-55%になるはずです。ちなみに元々深紅のアヴァターの凍結属性抵抗力は-30%です。

サブで「流星の弓」+「霊魂破裂の矢」または「マナの矢」を使用。霊魂破裂の矢は2ヒットで「エーテル爆弾」状態になります。

と言うことで深紅のアヴァター戦を5分間弱でクリア。新記録。そもそも2人ともダウンせずにクリアしたのも始めです。ちなみに「深紅の聖所」のクリアタイムも20分強で、もちろんこちらも新記録です。

Outward はレベルがないため知識と装備で戦うゲームなのに、ゲーム内ではそれらの情報が入手できません。特に敵の情報は敵を倒さなければ名前さえわかりません。

公式 Wiki を参考にしていますが、若干使いにくく、文章もわかりにくい箇所が多いのが難点。

結局、時間がある時に YouTube: SheenShots で関連動画を見まくって勉強しました。英語の動画ですが、動画によっては字幕を自動翻訳できるため、ある程度の知識があれば、なんとなく理解できます。

あと他人のプレイを見て「できる」と言うことを知れば、自分もできるかもと思いますから。方法が間違っているのか、操作が下手なのかを切り分けられるだけでも、かなり違ってきます。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ