fc2ブログ

Outward:DE シロッコ-37/水の浄化

Outward: Definitive Edition シロッコ - 37 / 水の浄化

Outward: Definitive Edition をプレイ。

「シエルツォ」で水を汲もうと思ったら、水が汚れています。

クエスト「ベンダブル」が始まる前にベンダブル要塞を強襲したため、すっかり忘れていましたが、いつの間にかシエルツォの浄水器が壊されています。どのタイミングで壊されたかは不明です。

幸いなことに電源用コイルの手持ちがあったので、速効で直しておきました。電源用コイルを全て処分してなくて良かった。

さて鳥ですが、全然ダメです。デジタルのドロップ率は数を繰り返しても変更されないため、ひたすら狩り続けるしかありません。

ところでキャンプ中に襲ってきた敵はロード画面を挟むと消えるようです。ただし落とした装備は残るため、拾っては道の真ん中に捨てています。

気分転換の気分転換を兼ねて「電流のふ化場」に「ライトメンダーの語彙目録」を取りに来ました。

電流のふ化場は訪れる機会が少ないため、道に迷うので、敵は全て倒します。たまたまですが電気系のゴーレムはエーテルだけでなく腐敗の耐性も-40%。シラガーの「悲鳴」がペストをまき散らすぜ(実際にはペスト前に倒します)。

ライトメンダーの語彙目録は問題なく入手できましたが、途中で間違えてアリーナに入ってしまって愕然。今回は倒すつもりもなく予習もしていなかったので、敗退して帰ってきました。

さてまた次回は鳥を狩る予定ですが、飽きたらニューシロッコに戻ってサンプル探しをするかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ