fc2ブログ

Outward:DE シロッコ-33/幽霊パラレル

Outward: Definitive Edition シロッコ - 33 / 幽霊パラレル

Outward: Definitive Edition をプレイ。

サンプル集めをしていたら「追放された者たちの箱船」が橋に接岸しています。これは「脱力した鈍器」を入手できるかも。

ただし事前の準備が必要で、「下側の搬出口」から入って奥の部屋のレバーをインタラクトしておきます。近くにガーゴイルがいますがパス可能です。

ついでに入ってすぐのレバーをインタラクトしておくとエレベーターが使えるようになるようです。私は動作未確認です。

次にと言うか、普段入れる部屋から上に上がって、本棚の裏を通った先にあるレバーをインタラクトしておきます。

この2つのレバーをインタラクトしておかないと、橋から入っても脱力した鈍器にアクセスできないようです。たぶんどっかのゲートが閉まっているとだと思います。

橋から入るとアクティブになるガーゴイルが3体いて、脱力した鈍器側はそのうちの2体いました。

ただしこれもダッシュで脱力した鈍器を回収すれば良いので、戦闘はパスできます。

そして脱力した鈍器と「エクトプラズム」「消化済マナの石」で製作すれば「幽霊パラレル」にアップグレードできます。できました。

製作にはサンプルが必要なため、使えない武器ならアップグレードしないのですが、幽霊パラレルは面白そうだったので、製作しました。

幽霊パラレルはでっかい音叉みたいな形をしていますね。装備すると物理耐性がマイナスされますが、まあこれは敵の攻撃に当たらなければ問題ないので許容範囲でしょう。

効果に「エーテル爆弾」があり、3ヒットしてから15秒後にエーテル爆弾が爆発します。

それでは早速、試してみますか。3ヒットしたら、距離をとって様子をみます。あー、もうすぐ爆発しそうですね。

両手鈍器のため振り回し続けるとスタミナ切れになりそうなので、3ヒット様子見、3ヒット様子見で戦えるのは良いかもしれません。あとヒットした時の音が独特でそれを聞くのも楽しいかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ