fc2ブログ

Outward:DE シロッコ-25/残酷な司祭の笏

Outward: Definitive Edition シロッコ - 25 / 残酷な司祭の笏

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

カルデラで入手した武器をアップグレードします。実際に使う予定はないのですが、素材を手に入れたから、完成品を見てみたいなぁって話です。

まずは「残酷な司祭の笏」。最初に「儀式家の小屋」で「封印された臭い箱」を拾います。これは小屋の中に落ちているので、すぐにわかります。

次に「オールドシロッコ」の地下に行きレバーをインタラクトします。近くに「深紅の使者」がいますが、無視しても問題ありません。

地下のレバーをインタラクトするとオールドシロッコの入り口近くの柵が開いて、中に入れるようになっています。

荷物の中に封印された臭い箱を入れた状態で、金床をインタラクトすると「封印された槌矛」が手に入ります。

次にカルデラの北西にある「ジャイアントのサウナ」に行きます。

ここでまずは一泊します。すると奥の方にジャイアントの「ドラー」が表れます。私の場合は、一泊した後にゲームが強制終了し、その時はドラーが表れませんでした。

後日、建設の手伝いとかした後に訪れたら、ドラーが立っていました。ナイス。そして封印された槌矛を装備してドラーと会話すると、「残酷な司祭の笏」を手に入れました。やったー。

ただしジャイアントにとってはいわくつきの武器だった模様。声は普段通りですが、テキストの内容はともかく、台詞はなんとなくお茶目な気がします。

ジャイアントには悪いですが、このメイスは強力な腐敗ダメージを与えられるため、実戦投入可能なようです。デメリットはプレイヤーの稲妻態勢が-30%されること。まあ相手を選べば良いので、しばらく持ち歩いてみます。

次に「務め」。ジンと会えるようになったあとの石油精製所の奥で「ぼろぼろのハルバード」を手に入れます。

それから「油っぽい洞窟」でジャイアントを倒して「ジャイアントの心臓のガーネット」を3つ集めます。

最後に「カイコの避難所」で「銀の歯」と会話すると「務め」が手に入ります。

あと「グラインド」。これは最初に「蒸し風呂トンネル」で「化石化した大斧」を手に入れます。

次に「油っぽい洞窟」の奥にある祭壇に行き、化石化した大斧を装備し、「恵みの恩恵」「霧の恩恵」「怒りの恩恵」状態で祭壇をインタラクトするとグラインドが手に入ります。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ