fc2ブログ

Outward:DE シロッコ-21/緋色の女の短剣

Outward: Definitive Edition シロッコ - 21 / 緋色の女の短剣

Outward: Definitive Edition をプレイ。

クエスト「ウロボロスの復讐」で「命のハイポーション」を使い切ったので、「ベルグ」まで買い出しの旅。ついでに「古代人の顔」に寄り道します。

目的地に「オブシディアン・エレメンタル」がいるのを忘れていました。しかも2体。少し下がって寒い場所で戦おうと思ったら「幽霊」と「アルカネエレメンタル」がいて大ピンチ。

それでもエンチャント「平常心」のおかげか、なんとか切り抜けられました。良かった。

しかし「スカーレットリッチの偶像」が必要な事も忘れていました。

仕方がないので寒いエリアにスカーレットリッチの偶像を取りに行きます。

ここには「ウェンディゴ」がいるので、それなりに準備してと、なんかもの凄く強くて愕然。「呪われたウェンディゴ」ぐらいの強さかと思っていたのですが、体力も攻撃力も桁違いです。

結局、買い込んだ命のハイポーションを使い切ってダウン。あと少しだったのに。

幸いベルグの近くのため、一度ベルグに戻って態勢を立て直します。

貴重な命のハイポーションを1つ抱えてチャージ。って、ああ、「火のニス」の効果「燃焼(Dot)」でダウンしていました。

倒したのは「最初の人食い」で体力が 1500 あり、呪われたウェンディゴの 650 と比べると2倍以上ですね。そりゃ、思ったように倒せないわけです。

最初の人食いから「スカイクラウンの槌矛」を入手し、奥の部屋に行って「スカーレットリッチの偶像」を入手しました。良かった。そして疲れました。

そしてこのスカーレットリッチの偶像と交換に「緋色の女の短剣」を入手。

これがあると「深紅の聖所」で、「ひび割れた赤い月」を「幽鬼の月」にアップグレードするのに必要なアイテムを入手できるようです。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ