fc2ブログ

Outward:DE シロッコ-20/ウロボロスの復讐

Outward: Definitive Edition シロッコ - 20 / ウロボロスの復讐

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

クエスト「ウロボロスの復讐」をプレイ。

「魔法のギルド」が完成したので、ツァーの鎧に「平常心」をエンチャント。「ダイヤモンドダスト」が必要ですが「燃焼耐性100%」はこのクエストの戦いに欠かせません。

それでは「エヴァンジェリン・ヴァリエ」と会話して、クエスト、ウロボロスの復讐を始めます。「深紅のアヴァター」が直々に文句を言いに来ました。なんでも「エンバーハート」を元の位置に戻せとか、どうとか。

そもそも深紅のアヴァターって、生身の人間だけど魂をスカーレットレディに売ったらしく、既にスカーレットレディの操り人形状態です。

途中の敵は「燃える男」と「オブシディアン・エレメンタル」と「幽霊」です。属性は炎に集中しています。

あっ、「深紅の使者」も何体かいますね。気をつけていても体力を削られるので、回復手段は予想より多く必要でした。

深紅のアヴァターですが、最後の会話の後に扉に入らなければ戦闘は始まらないので、会話が終わってから戦闘準備できます。

弱点は凍結属性、エーテル属性は補正無し。腐敗と炎と稲妻は耐性ありです。

戦闘時間は10分間ほど。最終的に私はダウンしてしまってキノコ(仮称)さんが深紅のアヴァターを倒しました。大感謝。

ダウンすると蘇生してもらってもバフがなくなり、体力も減った状態のため、ダウンを繰り返してしまうのが難点。

あと基本的にカルデラの敵は強すぎます。

ニューシロッコに戻りエヴァンジェリン・ヴァリエに報告して、クエストクリアです。良かった。

ただし特殊施設6か所のアップグレードする実績が残っているので、もう少し続きます。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ