fc2ブログ

Outward:DE シロッコ-17/太陽の解放-2

Outward: Definitive Edition シロッコ - 17 / 太陽の解放 - 2

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

クエスト「太陽の解放」の続きをプレイ。今日は2人プレイなのでクエストクリアを目指します。

まずは「追放された者たちの箱船」に行って、貴族から「護符」を奪い取ります。その後で貴族が「深紅の使者」に変化するので、それを倒します。弱点はエーテル属性です。

ちなみに倒さずに逃げても良いらしいのですが Definitive Edition だとサンプルを落とす可能性があるので、がんばって倒します。ここは牢屋になっているのでそれを利用すれば有利に戦えると思います。

次に「石油精製所」に行きます。地図のマーカーから北西の位置にある出入り口から入り、中のレバーをインタラクトします。途中にいる「ガーゴイル」は無視してかまいません。

レバーをインタラクトしたら一度「カルデラ」に出て、そこから南東にある「精製所流出パイプ」から中に入ります。ちなみに近くに「見張り塔」があります。

中には3箇所にレバーがあり、それぞれをインタラクトしたら、「年配のメディーゼ」がいる奥の部屋から「精油所の鍵:深層用」を入手します。

もしかしたら年配のメディーゼを倒さなくても鍵は取れるかもしれませんが、倒しておいた方が良い気がします。

「ジン」と会話し、会話が終わると戦闘が始まります。ジンは腐敗と凍結属性が弱点のため、それらの属性で攻撃すると良いでしょう。ちなみにジンの属性攻撃は稲妻と炎属性です。

一度倒しただけでは言うことを聞いてくれないので、もう一度会話します。そして会話が終わると再び戦闘が始まります。

最初は大きくなったら戦闘が始まるのかと思って、いきなり攻撃を始めたのですが、攻撃判定が発生しないため、不具合発生かもと思いました。まあジンも攻撃してこなかったので、近づいてみたら、会話が必要なことに気がつきました。

と言うことで長男山にあったエンバーハートをジンが運んできてくれました。ナイス。

残るクエストは「ウロボロスの復讐」だけになりました。今回と同じようにクエストを始める前に建設を終わらせる予定です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ