fc2ブログ

Outward:DE シロッコ-14/市役所

Outward: Definitive Edition シロッコ - 14 / 市役所

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

「エヴァンジェリン・ヴァリエ」と会話するとクエスト「太陽の解放」が始まるので、しばらくサンプルの鑑定はお休みです。幸い必要なサンプルは既に持っているので。

と言うことで太陽の解放を保留したまま建設を進めます。

まずは「市役所」。実はクエスト「火を盗む」の段階で市役所も建てられたのですが、私の場合は「鍛冶屋の店」を優先しました。

あと特殊施設を1件アップグレードしなければなりません。私は「フレッチャーの作業場」を選択。これが完成すれば「属性矢」の供給が安定します。いやぁ、これまで長かった。

ただしアップグレード費用は高く、必要な資金が 6000 です。実際には火を盗むのクリア報酬で15%オフになるため 5100 になりますが、それでも高いですね。

今回はキノコ(仮称)さんが足りない資金を提供してくれました。大感謝。

それではサンプル探しと言うか金策のため、ダンジョン散策します。

実績解除も兼ねて「石の金庫室」にやってきました。ここのレバーをインタラクトすると「古代の住民」がポップするようになります。

そして実績「間違いだった…: 寝かせておけばよかったのに…」を解除。目的が実績解除だけなら、このままこのダンジョンを後にしても問題ありません。

古代の住民5体とユニークな「語る女」を倒します。弱点は稲妻属性。エーテルと腐敗に耐性があります。

問題は戦利品に「住民の脳」があること。何かに必要だった気がして持って帰ってきましたが、クラフト装備「スレイヤーの兜」に必要なだけでした。たぶん作らないから次回からは拾わないメモ。しかし思ったより高い価格で売れたので拾うメモ。

ちなみにオリジナル版ではスレイヤーの防具を作る実績がありました。

ここまで来たので「うたた寝の盾」を拾って帰ります。

この盾をアップグレードすると「釣り師の盾」になり、「石化硬直」「ペスト」「呼吸困難」を無効化できます。つまり「カルデラ」専用盾ですね。

アップグレードの方法は「石油精製所」の南にある石化した巨人と会話すること。その時にうたた寝の盾を装備して「軽度の石化硬直」になっているのが条件です。

つまりうたた寝の盾を装備して石化した巨人の近くにいる「ガーゴイル」に戦闘して軽度の石化硬直状態にしてもらう。この時ガーゴイルを倒す必要はなし。軽度の石化硬直になったら石化した巨人と会話するです。

まあそのうち石油精製所に行くことになるので、その時にでもアップグレード予定です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ