fc2ブログ

Outward:DE シロッコ-13/火を盗む

Outward: Definitive Edition シロッコ - 13 / 火を盗む

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

クエスト「火を盗む」をプレイ。サンプル集め中に色々とありましたが、無事に「錬金術師の店」と「鍛冶屋の店」が完成しました。やったー。そして長かった。

これで少しは町らしくなり、ポーションの調達や装備の修理が楽になりました。良かった。

「ジョゼフ・デュマス」に頼まれて「長男山」の「鍛造石のチャージ台」で「玉髄の大石」を「チャージした鍛造石」にして持って帰ってきます。

玉髄の大石はリュック扱いのため普段の持ち物は持って行けません。1人でプレイする場合は、チャージした鍛造石までの道中にいる敵を倒してから、改めて玉髄の大石を運ぶことをオススメします。

もちろん走って逃げられる敵はパスしても問題ありません。

ちなみに鍛造石のチャージ台付近には「オブシディアン・エレメンタル」2体と「幽霊」が1体います。そして近くに「ガストロシン」が1体いて、真面目に相手していては勝てる気がしません。

と言うことで敵を誘導してエレメンタルチームとガストロシンを戦わせます。ちなみにスクリーンショットだと私はダウン中です。

生き残ったのはガストロシン。体力も半分ほどに減っているので問題なくクリア。良かった。

鍛造石のチャージ台をインタラクトすればチャージした鍛造石のできあがりです。

あと「暖かい斧」を装備してインタラクトすれば「サンドローズ」を入手できます。基本的にカルデラの武器はデメリット効果付きのため、単なるコレクションですけれど。

最後にジョゼフ・デュマスに報告して、火を盗むをクリア。無事にクリアできて何よりです。

カルデラのクエスト、サンプル集めがランダムすぎるのが最大の難点です。10個毎に任意のサンプルが手に入るようになったとは言え、その10個を集めるのが大変なことはそのままですから。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ