fc2ブログ

Outward:DE シロッコ-9/流星の弓

Outward: Definitive Edition シロッコ - 9 / 流星の弓

Outward: Definitive Edition をプレイ。

クエスト「火を盗む」で家を建設中。気がついたら家の建設の前半が終わっていたので、後半を開始しました。

「カルデラ」の敵は物理耐性を持っていることが多く、今まで使っていた「ホラーの弓」物理40では思ったようにダメージを与えられません。と言うことで「流星の弓」物理24炎24を使う事にしました。

そしてエンチャント「炎上」をエンチャントします。これで炎+5、燃焼(25%蓄積)になり、論理上は4ヒットすれば敵が炎上し、元々の効果「聖なる火炎(対象が燃焼していることが条件)」も期待できます。

問題は4ヒットさせるのが難しいこと。私は弓を先制攻撃用に使っていて、だいたい2ヒットで接近戦の距離になってしまうのです。

防具も近接用のため、接近されてから距離を取って、弓を使うのが難しめ。

それでもガストロシンやメディーゼのような移動速度の遅い敵には有効だと思います。

今日の「植物サンプル」は「電流カズラ」でした。ってこれで電流カズラが2つになりました。

ちなみに鉱物は「ダイヤモンドダスト」が2つです。久しぶりに私の Xbox には他の材料が実装されていない予感。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ