fc2ブログ

Outward:DE シロッコ-5/装備を調えよ

Outward: Definitive Edition シロッコ - 5 / 装備を調えよ

Outward: Definitive Edition をキノコ(仮称)さんとプレイ。

「カルデラ」の敵は物理耐性が多く、属性攻撃をメインにしてくるため、装備を変更することにしました。

とりあえず「ベルグ」で「つるはし」「銛」「鍋」「錬金術キット」を揃えました。これで「ニューシロッコ」で人らしく生活できるようになります。

次にスタミナコスト -10% になる「ゾーンの狩りのリュック」を入手。場所は「エンメルカリの森」の「ロイヤルマンティコアの隠れ家」で入手できます。ただし「大きなエメラルド」が1つ必要なので忘れないようにします。

今まで使っていた「メフィノの商人のリュック」と比べると容量が 110 から 85 に減りますが、85 でもゲーム内 Top 3 です。

「ロイヤルマンティコア」がいたので倒して「スターチャイルドのクレイモア」を入手。

今のところ両手剣を使う予定はないのですが、装備として1級品なので、とりあえずキープって感じです。

以前ならロイヤルマンティコアはできるだけ避けていたのですが、カルデラを体験すると、「まあ、なんとかなるでしょ」って感じです。

そして「アブラサ」の「電機研究室」で「青い砂のブーツ」に「流れ」をエンチャントしました。

「ツァーの鎧」一式は物理攻撃には強いのですが、属性攻撃の耐性がないため、ヘルメットとブーツを「青い砂」に変更しました。あと足りない耐性は恩恵スキルで補います。

あと盾を「電流の盾」から「ホラーの盾」に変更しました。ホラーの盾ならシールドチャージで敵に毒を与えられるので、体力の少ない敵なら、放置していても勝手にダウンしてしまいます。

そして片手剣を「大渦巻の刃」から「ブランド」に変更しました。素材の価格が高いため後回しにしていたのですが、背に腹は代えられません。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ