fc2ブログ

Outward:DE シロッコ-4/焼け跡の灰から-3

Outward: Definitive Edition シロッコ - 4 / 焼け跡の灰から - 3

Outward: Definitive Edition をプレイ。

クエスト「焼け跡の灰から」で戦った敵のメモ。

基本的に「カルデラ」の敵は物理耐性を持っていて属性攻撃を主体にしているようです。今までのノリで戦ったらダウンしまくって、1人プレイでクリアは無理かもと思ったぐらい、ゲームバランスが異なっています。

そして Outward はゲーム内では敵の情報がわかりません。敵の名前ですら、倒した後に戦利品があればわかるだけです。

勝てそうにない場合は Official Outward Wiki / Enemies を参照するのが良いでしょう。

まずは「ミュルミタウルスの安息地」の出入り口付近にいる「ガストロシン」。とにかく戦わないことをオススメします。

体力が多く、物理耐性も高く、体力が減ったら殻にこもって体力回復します。そして攻撃は属性攻撃で3ヒットすると「ペスト」になります。特にレアドロップの戦利品もありません。

ただし移動速度が遅いため、簡単に逃げ切れます。

どうしても戦う場合は「腐敗」と「炎」に耐性があるので、それ以外の属性攻撃をオススメします。


次に「硫酸洞窟」にいる「彷徨うメディーゼ」と「年配のメディーゼ」。フィールド上なら回避できますが、洞窟内では倒さないと前に進めません。

体力が多く、物理耐性あり、体力回復あり、攻撃は属性攻撃で、しかもプレイヤーのダメージ耐性の半分を無視します。ひどい。

特に年配のメディーゼは3ヒットでペストになる攻撃もしてきます。ひどすぎ。

共通のマイナス耐性は「稲妻」です。

戦利品は「星気シリーズ」の武器の製作に必要な「衰退する触手」があります。それが必要なければ戦う必要はありません。


「シロッコ貴族」もカルデラ装備のせいか、予想以上の強さでした。結局2回、敗退しています。

最終的に狭い場所に誘き出し、罠を併用して、なんとか勝てました。あと NPC でも「硫酸中毒」になるみたいです。

あとカバみたいな「ボレオ」も物理耐性持ちで属性攻撃と物理攻撃してきます。しかも全ての属性に耐性があります。

と言うことで、今の装備ではカルデラを生き抜くのが難しいため、カルデラで戦える装備を用意しなければなりません。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ