fc2ブログ

Outward:DE シロッコ-3/焼け跡の灰から-2

Outward: Definitive Edition シロッコ - 3 / 焼け跡の灰から - 2

Outward: Definitive Edition をプレイ。

クエスト「焼け跡の灰から」の続きプレイ。建物の建設が終わったら「ミュルミタウルスの卵」から肥料を作って持って帰ってきて欲しいと頼まれました。

と言うことで「ミュルミタウルスの安息地」に行ってミュルミタウルスの卵を入手し、「硫酸洞窟」で肥料化します。

ミュルミタウルスはウェンディゴ似の生き物で「カルデラ」では戦いやすい相手かもしれません。

卵の近くに「女家長ミュルミタウルス」がいますが、卵を入手するだけなら無理して倒す必要はありません。ダッシュで近づいてインタラクトします。ダイアログ画面が表示されるので速効でAボタンを押し、ダッシュで離脱できます。何回か殴られるとは思いますが、ダウンするほどではありません。

ちなみに女家長ミュルミタウルスを倒すと「ミュルミタウルス安息地への門の鍵」を入手できます。そして片手斧「暖かい斧」を入手できます。今回は消耗品に余裕がなかったため、卵だけ入手して帰ってきました。

次に硫酸洞窟に向かいます。

ここでシロッコから逃げ出した貴族と戦わなければなりません。

しかし任意で会話が始められるのかと思ったら、一定の距離以上近づくと強制的に会話が始まりました。これはしまった。

近づきすぎなければ罠を設置できるので、できれば3つぐらいは設置することをおすすめします。

ちなみに装備が良いのかかなり手強く、そもそも1対3のため、考えなしで戦っても勝ち目はありません。

貴族を倒してその奥に進み、「青い硫酸池」で卵を肥料化します。

これで目的は達成しました。あとはニューシロッコに戻って報告すればクエスト完了です。

「ドリオン・デュマス」に報告してクエストクリア。良かった。

「カルデラ」は敵が強すぎるのに、都市がないため消耗品が調達できません。かろうじて「儀式家の小屋」で必要最低限のものが買えるだけですから。

このあと「ジョゼフ・デュマス」と会話すると、次のクエストが始まるため、しばらくはこの3人に近づかないようにして、必要な物を揃えます。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ