ME3-54/クォリアン男性-2

ME3 - 54 / クォリアン(男性)- 2

Mass Effect 3 をプレイ。全てのクラスがレベル20になったので、インフィルトレーターを昇進。そしてクォリアン(男性)インフィルトレーターを使ってみました。

他のインフィルトレーターと比較すると、足止めできるアビリティがないのでハスクのような動きが速い敵が苦手な感じ。特にジャベリンのようにトリガー引いてから発射までに時間がかかる武器だと最悪です。最終的に待ち強近接攻撃でしのいでいました。したがってハッキングミッション等で乱戦が始まると立ち回りが難しさが倍に感じます。

アークグレネードはオーバーロード効果のあるグレネードです。頼りにはなるのですがグレネードなので手持ちの数が限れています。ただしグレネードは弾薬庫から補給されない場合があるので、私の信用度は低めで、アビリティポイントが余ったら割り振る程度です。

タクティカルスキャンは地味に効果があると思うのですが、リチャージ時間が長いのがネック。タクティカルスキャンを使うとしばらくタクティカルクロークが使えなくなります。また通常の敵に対して使うのはあまり意味がないです。すぐ倒してしまうので。したがって倒すのに時間がかかる相手に対して使い、他のプレイヤーの注意を引くのが目的みたいな感じです。特に難易度シルバー以上になると中ボスクラスがゾロゾロ出てくるので、そう言う時に有効な気がします。

武器はブラックウィドーとジャベリンを使ってみましたが、足止めするアビリティがないためブラックウィドーの方が合っているかも。ブラックウィドーならトリガー引いたら発射されるので、動いている敵も撃ちやすいのです。ただし威力が落ちてしまうので落ち着いて撃てる状態を作れるならジャベリンの方が良い感じです。

個人的にはクォリアン(男性)は支援キャラクターっぽいので、そう言うのが好きな人向けな気がします。

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://aihima.blog96.fc2.com/tb.php/337-e2f80b44

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxOne/Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

Twitter