fc2ブログ

Outward:DE 錆と復讐-9/忘れられた研究所

Outward: Definitive Edition 錆と復讐 - 9 / 忘れられた研究所

Outward: Definitive Edition をプレイ。

クエスト「錆と復讐」の続きをプレイ。「忘れられた研究所」に「フォージマスター」を倒しに行きます。

忘れられた研究所には「ルーントレインシステム」で移動し、中に入るには A から D までの「宝石の鍵」が必要です。

忘れられた研究所には「スカージ」と「ゴーレム」がいるので、それらに有効なアイテムを忘れずに持って行きます。

あと途中は「堕落」のため「堕落耐性」と「堕落回復」のポーションも忘れないようにします。

門を開けて少し進むと堕落になり、階段を上ったところに「ピュアイルミネーター」と「イルミネーターホラー」が2体います。

おびき出せるので堕落のない駅で戦いますか。しまった。駅の横の部屋にいた「イマキュレートレイダー」とイルミネーターホラーもアクティブになりました。1対5の大ピンチ。

幸い駅が広いのとフォージマスターの鍵のシステムが大きいため、距離を取って戦うことに成功。スカージは体力回復するので1体ずつ確実に倒してなんとかクリア。

しばらく進むと鍵が必要な門があります。

鍵は近くの部屋の中にいる「サブライムシェル」が持っています。同じ部屋に「アルカネエレメンタル」がいるので、サブライムシェルを誘き出した方が戦いやすいと思います。

鍵を開けてしばらく進むとスカージとゴーレムが混在するようになります。

近くにいればスカージとゴーレムとで戦っていますが、これ以降は離れているため、それぞれ対処しなければいけません。

フォージマスターは「リッチ」ですが属性はほぼゴーレムのため、ゴーレム用のアイテムは残して置いた方が良い気がします。


道なりに進んで「門を開放する」とスカージとゴーレムが戦っていた場所の門が開き、テレポーターが使えるようになります。

テレポートした先は堕落がなくなり、敵はゴーレムになります。


部屋の中にいる「剣のゴーレム」を倒して「置き忘れられた研究所のレバー」を入手します。

そして道なりに進んで「門を開放する」を行います。

途中「怪物のゴーレム」が物陰から出てくるので注意します。2体に連続で攻撃されると反撃できなくなるので。

もう一息。部屋の奥に「電流のゴーレム」とアルカネエレメンタルが2体います。

電流のゴーレムはその場から動かないので、まずはアルカネエレメンタルを誘き出して倒します。電流のゴーレムから見えるところで戦っていると遠距離攻撃されるので、電流のゴーレムから見えない場所まで下がって戦うのがオススメです。

やっとフォージマスターのいる部屋までたどり着きました。

次回フォージマスターと戦って錆と復讐クリア予定です。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

愛暇

Author:愛暇
Killing time of love
XboxSeriesS/X,XboxOne,
Xbox360ゲームブログ
ビデオゲーム好きの50代男性

カテゴリ

月別アーカイブ